depict

 

工藤冬里

 
 

作りに行くかたちの場と時間の中に自分では操作できない要素が入っている時、やっと支払いは賭けや投げ銭によって完了する。例えば死にかけている時の所有物の分配や、死んだ後の埋葬の仕方などである。そこには自分より大きな胴元が動いていなければならない。
自分で処理できない護美芥はない。ゴミ・カス・クズの整理がアルシーヴであるとしたら、アルシーヴじたいに支払い能力はない。アルシーヴはロック史でなければならない。Yo soy とYo estoyの違いのように、焼成される私には二つの動詞が纏わり付く。それがdepictされなければならないのだ。
災厄は未だ限定的である。大火事はここからは見えないが宇宙からは見える。その赤の画竜点睛で時間と場への投げ銭は完了する。
死を飲む、或いは死を飲み込む者のように酒場の代金を払いなさい。

 

 

 

#poetry #rock musician

SEVEN STEPS TO HEAVEN

 

狩野雅之

 
 


紅いドアがある

20200918-IMG_2104
iPhone SE2

 


なんでもない午後

20200907-DSCF7670
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 


雲の浮かぶ街

20200914-DSCF8120
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 


ここにひかりあれ

20200914-DSCF8214
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 


今日という名の奇跡

20200907-DSCF7677
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 


生きているだけじゃダメなのか

20200827-DSCF6871-3
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 


生きるているだけで十分

20200919-DSCF8497-2
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 

※Miles Davis のアルバム “SEVEN STEPS TO HEAVEN”を聴きながら。

※「いちばん大事なことはな、己に忠実になれ、この一事を守れば、あとは夜が日につづくごとく、万事自然に流れ出し、他人に対しても、嫌でも忠実にならざるをえなくなる。」
~ウィリアム・シェイクスピア著福田恒存訳「ハムレット」P32